特定非営利活動法人臨床研究の倫理を考える会

HURECSReview Board of Human Rights and Ethics for Clinical Studies

患者さん・一般の方

相談窓口について

当法人では、治験/臨床研究を実施する医療機関や、製薬企業等の研究依頼者から独立した第三者として、被験者からの相談を受け付ける相談窓口を設置しています。
相談窓口では、当法人で審査を受け付けた医療機関・研究機関で行っている治験/臨床研究に参加される被験者(参加を検討している方、参加後の方でも構いません。)、および被験者のご家族の方からの治験/臨床研究に関するご相談を受け付けております。
治験/臨床研究について、質問や困ったことがあれば、こちらの相談窓口に連絡して頂くことができます。もし、あなたから受けたご相談事項に担当医師が答えるのが一番適切であると判断した場合は当法人から担当医師へ取り次ぐこともありますので、予めご了承ください。

ページ上部、または左側の「問い合わせ・相談窓口」から問い合わせフォームにてお問い合わせ頂くか、お電話【03-6665-0572】でご連絡をお願いいたします。
(※木曜を除く平日の10時から17時30分までの受付となります。)